2015年11月14日土曜日

カードデザインのアンケート調査してみました

ナゲットとかもそうですが、カッコいいカードは基本的には、赤色か青色だと思っています。これに続くのは黒かなぁと思います。身近な人にアンケートしてみました。母数が少ないのはご容赦下さい
あまりに価値が違うと比較にならないので、自己判断
で以下を選択しました。
(青)フォンテーヌ
(青)スモークアンドミラー
(青)ラウンダース
(赤)スモークアンドミラー
(赤)KINGS
で、値段を伏せてどれがカッコいいと思うか?聞いてみました。
***** 結果*****************
青1位;フォンテーヌ 3票
青2位:スモークアンドミラー 1票
赤1位:KINGS 3票
赤1位:スモークアンドミラー 1票
***********************
でした。これに、モナークスとブルースリーを加えると
1位:モナークス 2票
2位:ブルースリー 1票
2位:フォンテーヌ 1票
*********************
でした。ラウンダース青は簡単には入手できないのですが、
箱やデザインのインパクトでフォンテーヌに負けました。
フォンテーヌは普段使もできる値段なので、3個買い足しました。
そんな訳で、最近はKINGSとフォンテーヌをよく使ってます。
フォンテーヌの青とラウンダーズの青は色味が違いました。

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

モナークスの人気は凄いですね。ラウンダースがそれほど人気ではないところが意外ですね、巷ではカッコいいとよく聞きますが。フォンテーヌのような縦ラインの裏模様はフラリッシュに良く映えるので使ってみたいです、値段が高くて手が出せませんが(笑)