2013年7月10日水曜日

浦和にて SMOKE AND MIRROR

浦和の白いイメージの建物で、スモークアンドミラーの写真を撮りました。
ANYCARD ANYNUMBERはどんなにうまくやっても、人数が多いと数えるまでの
間が持たないですよね。46枚だと数えるのが長い。。。おまけにグルでないと
ありえないと言われふんだりけったりです。グルでないと信じてくれた46と言った
本人が一番おどろいてました。本当にその枚数から出た時はとても嬉しかった。

2 件のコメント:

山根一泰 さんのコメント...

お久しぶりです。私はAny Card At Any Numberが好きなのですが,演じられたのはどんな手順のものですか?

CARDZORO さんのコメント...

こんにちわ!携帯の着信演技が必要です。
相手に赤か黒を選んでもらいます。
携帯に電話がかかってきたふりをします。
携帯の指示で、ダイアかハートを選ばせます。
さらに携帯の指示で、数字を選んでもらいます。ハートの5とします。
さらに、携帯の指示でポケットの中のものを出します。
この時の服装は半そでに、綿パンです。
左から、ハンカチやレシートが出ます。
右から、小銭入れや紙切れがでます。
携帯の指示でポケットの中を相手に確認させます。
携帯の指示で紙切れを開きます。
たとえば、35とします。
携帯の指示でお客さんにカードを配ってもらいます。表向きでも裏向きでも可です。
35枚目から相手のカードが出てホッとします。paopaoさんにこのバリエーションを演じました。たまたま数が大きかったのが難点でした。なんで大きな数字なのか聞かれましたが方法は非公開です。高校生の娘からは、これって手品?偶然?、手品ならお金もらえんじゃない?と言われました。フェア度は凄いと思います。東京に来たら声かけください。
paopaoさんにも聞いてみて下さい。